子将のひとりごとっ✨

三国志同人サークルを30年率いる子将のひとりごとです。

スタバにて。

昨日、誕生日プレゼントでもらったドリンクチケットで久々にスタバに。花見だんごフラペチーノを頼む。おっさんなので、若者の様にはいかない。

 

『今の最新の飲み物はどれでしょう?。』

 

みたいなカタコトの日本語みたいな注文を店員にする。今月からは抹茶がはじまったらしいが、それまではだんごのものがあり、当店のおすすめはだんごです、と。

 

もともと、知人が美味しかったと言うのはだんごだったので、だんごを注文した。温かいのと冷たいのがあると言うので、フラペチーノを注文する。

 

『これ、つかえますか?』

 

と、ラインのドリンクチケットを提示すると、大丈夫ですよと笑顔で対応。お釣りはでなかったが、今月からの新作ケーキの試食があるから食べるかと聞かれ、断る理由がなかったから、頂きますと。

 

スタバはやはり、若者の店かなと思ったり。慣れたお客だと、○○を××に変えて△△を追加みたいな、注文の仕方だ。昔、普段は有料だが、今月はこれがサービスみたいな事がサイトに乗ってた気がする。

いまもあるんだろうか。

 

チケットがあったから美味しくいただいたが、690円といわれると、ちょっと考えて近所のDOUTORに行く、庶民のおじさんです。