子将のひとりごとっ✨

三国志同人サークルを30年率いる子将のひとりごとです。

ひとりごとクッキーングw

今回は先日。知人から頂いた

光友さんの牛肉味米粉のご紹介。

4食いりで何やら三国志ファンにはお馴染みの

三兄弟の姿が。出来上がりパッケージは美味そうですが、シェフ子将が作るとどうなることやら。

1食毎にパッケージングされてます。

麺(ビーフン)、小袋はメインの牛肉の袋、海苔の袋、調味料+野菜(正しいかは不明)が入っている。チャキチャキの日本人の私に中国語など読めるはずもなく作り方の表記もない(あるのかもしれない💦)

ので、ググりビーフンの作り方でつくる。

①たっぷりの湯に麺をドボン(袋からだしてね✨)

②沸騰しすぎないお湯で4分茹でる

③ザルに空けるのがめんどい方は、お湯を捨てて水攻めにしたあと、水分を切る。

④皿に麺と小袋をあけ、まぜまぜ。

はい、別に、素敵女子が作るわけでもない、男料理ですからね。しかし、調味粉らしきものが入っていた袋の野菜らしきものは、フリーズドライの様であったし、まさかとは思い実食したのですが、多分。間違いましたかね。パッケージにはラーメン風になってる。食べて思ったが、辛いと思っていたイメージはかなり塩辛い。桃太郎ならぬ、桃三兄弟もビックリだ。

 

とりあえず、麦茶500mlほど飲みました。ふと、気づいたが来週の今日は健康診断。大丈夫だろうか。結局、完食しました。